忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものであれから一年の歳月が経過しました

二人の侍の遺恨試合はボクシングファンだけではなく、多くの格闘技ファンが、多くの世間が、そして多くの亀田ファンが見守る形となり

テレビの視聴率が全体的に低迷している視聴率不景気のこの時代にも関わらず、平均視聴率43.1%、瞬間最高視聴率は51.2%という驚異的なモンスター視聴率を弾き出し、この記録は年末の恒例番組である音楽界のスター達が終結するあの紅白歌合戦でさえ、越えることはできず、見事09年の年間視聴率No.1を獲得し、全国のみんながこの試合が解き放つ力に引き込まれていたことを、数字が証明した

私はいつかは実現すると思っていた闘いが確定した時から、いやそれ以前から亀田の勝利を強く切望していた

この試合に負けてしまったら、亀田は永遠に得体の知れない闇の力によって、深い海の底から二度と浮上することができないという危機感があった

絶対にこの試合だけはなんとしても亀田が勝ちますように

試合が終わるまで緊張と怖さを拭い切ることはできなかった

亀田が勝利してくれるなら年末ジャンボ宝クジなど当たらなくてもいいと思った

私にとってお金には変えられない何か大きなものがこの試合の勝敗には懸かっていた

自分にはただ願うしかない、祈ることしかできない、亀田の勝利を信じることしかできない


本気で人を信じて、そして、私は昨年のこの日、亀田興毅に、人を信じることの大切さを涙が滲み出るほど学ばせて頂きました

試合の前日には勝利の女神は実在するのかなと現実離れしたことを考えたりして勝利の女神はいないという答えを出しましたが試合当日はやはり何か神聖なモノに祈る気持ちでいっぱいでした

試合当日、私は仕事があり生観戦をすることができませんでしたが、ずっと心の中で頑張れ亀田・・絶対勝ってくれと祈ってました

仕事が終わり録画していた亀田、内藤戦を見守ることとなった

前半で亀田がリードしてることが解っても決して気を緩められない

ゴングが鳴り終わるまでは全力で闘わなければならない

ゴングが鳴り終わり亀田の勝利が告げられたとき、私の中で大きな安堵と喜びと亀田に対する祝福の気持ちと、感動的な今日を創り上げてくれた亀田と内藤さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました

ただ私自身が喜びに鼓舞することは自重することにしました、私の中でそれが神聖な何かに対する礼儀だと思ったからです

喜ぶのは今日までズタズタに叩かれながら、それでも応援するファンのために必死で闇の中を駆け抜けて光を掴み取った亀田家だけで充分だと思った

アンチ亀田の中には亀田のタメ口や試合へ注目を集めるためのパフォーマンスに激怒してそこを叩いている人達がいる

二人の試合が終わったあと、ネット上では「肘でもいいから目に入れろと言ったの忘れないからな!!」という書き込みを目にした

確かに人がやった過ちは未来永劫、不変に残る事実だろう

しかし、どんなにバッシングの嵐に見舞われても、それでも亀田は信じるファンの人達のために、必死でどん底から弟の仇を取ろうと駆け抜け、信じる人達の気持ちに応えてくれた

それもまた未来永劫、不変に残る功績である

私は今日という日を、生涯忘れず生きていくことでしょう。

PR
昨日の石井と柴田の試合をyoutubeで観たけどまったく面白く無かったです

急遽対戦を余儀なくされた2階級下の柴田相手にゴング開始から一分も経たずに組み付き後は自分の得意分野であるグラウンドでコントロールして極めただけです

お客さんからはまったく盛り上がった様子が見られません

K-1は集客も視聴率も低迷していく中でビッグネームである石井を求めたわけですが、こんな試合をされてはどんどん人が離れていくと思います

私のようにネットにアップロードされたものを観れればそれで充分という人が大多数であり、デジタル化が進みネットでいくらでもすぐに観れる格闘技をなんで大金を払って会場まで観に行く必要があるのか疑問に思ってる人が大勢だと思います

まずネットの取り締まりを強化して他流試合をたくさん組み選手にお客さんにも勝たなきゃいけない意識を植え込んでいかなければならないと思います

小川は2004にPRIDE.GPに参戦しますが初戦のステファンレコとの試合に対する姿勢にプロ意識を多分に感じました

ステファンレコはK-1のトップで活躍できるほどの選手ですが、そんな打撃の強豪相手に小川は打撃を避け組み付いて倒してから寝技で仕留めるなんて無難な戦法は取らず、どうすればお客さんを盛り上げられるのか、どんな闘い方をするのがベストなのかを考え、なんと打撃が畑のレコに対し打撃で倒しに向かったのです

小川の打撃に対しレコは後退し小川の打撃で攻めてくる姿勢に驚愕した様子を見せ、小川はゴングから15秒ほどでレコの得意分野である打撃でレコを倒してしまいました

下手をすれば強烈なパンチを喰らいGP初戦敗退の不安もあっただろうけど、お客さんとの勝負に勝つためリスキーな勝負に出て勝ちました

石井選手ももうちょっと打撃で打ち合うなり豪快な柔道技を狙って見せるなりしてお客さんを盛り上げる試合ができるように成長していってほしいですね



ボクシングフライ級王者亀田大毅VS挑戦者坂田健史のボクシング世界戦をテレビ観戦しました

大毅VS坂田の試合は日本人同士の対決だし対戦が決まってからずっと楽しみにしてて、この二人ならきっと激闘になるだろうなと今日はハラハラドキドキと期待して待ってました

昨年の興毅VS内藤戦ほどは、試合前の亀田に勝ってほしいという願望や祈り、亀田は負けたら後がないというプレッシャーはなくそういう意味ではそれほど今回の試合を身構えて見守ってたわけではないですが、大毅が亀田家代表として、男と男のボクシング世界戦を勝利し今日という日に花を添えてくれたことを心より感謝します

坂田選手のことは今回初めてよく見たのですが、とても紳士的で勇敢な方だなと好印象を抱きました

試合は前半は坂田選手が多少手数で上回って良いパンチも当ててリードしてるのかなという印象でしたが、後半になってから大毅の強烈なパンチで坂田がふら付き亀田ペースになっていったという感じでした

坂田選手も、人間として、ボクサーとして、立派な方でした、まだチャンスはあると思うんでまた頑張って下さい

今日は素晴らしい激戦を繰り広げてくれた亀田大毅と坂田健史の二人のボクサーの健闘を称え、感謝致します

亀田大毅には二階級制覇なり防衛ロードなり次の夢に向けて突っ走ってほしいですね

やっぱりどんなに逆境に立たされても絶対に夢を諦めず夢を見据えて努力する姿が亀田兄弟の魅力ですからね、全国の子供達に夢を諦めないことの大切さをこれからも拳と背中で教えていってあげてほしいです

亀田大毅! 坂田健史!今日は本当にどうもありがとう!
今週号の週刊プロレスでは橋本真也特集がありカラーページで実に23ページに渡り掲載されていました。

破壊王ファンは必見ですね。

橋本真也の闘いの年表、ヤングライオン時代や海外遠征時代の若き日の写真、ジャッキー・チェンとの2ショット写真、94年度のプロレス大賞MVPを受賞した時の橋本さんの表情(幸福と満足感に満ちていた)そして橋本が紫のラインの入った白のロングタイツというコスチュームでアントニオ猪木とシングル?で闘ってる写真もありました。

アントニオ猪木VS闘魂3銃士のシングルは猪木VSGムタしか私は観てないんで猪木さんと橋本さんのシングルがあるなら観てみたいですね。

他には橋本さんと同期である武藤敬司と蝶野正洋が橋本さんについて語っていたりZERO-ONE旗揚げ前後のエピソードが綴られていました。

後は大谷選手と破壊王の息子である橋本大地君が2ページずつに渡りインタビューに応じてます、大地君は父親が他界したときの心境を述べてるけどそれを読んでてなんだか切なくなりました。

橋本大地君はお父さんのお葬式のあたりはあまりぱっとしない印象でしたが最近はオーラにも貫禄が付いてきて顔付きに父親譲りの精悍さが滲み出ているように見えました。

大地君は最初ZERO-ONEでデビューするんだけどその後は他の団体にも出させてもらおうかなと考えているようです、小学校6年から空手を始めて中学からは総合格闘技のジムにも所属しだしたそうなんでプロレスの枠だけで生きず総合格闘技にもチャレンジしてぜひ最強を追い求めてほしいと思ってます。

大地君は今はまだ体付きが細いですが蝶野さんと武藤さんがコーチをしてくれるようだしプロレスデビュー戦となる2011年3月6日の両国大会までにどこまで心技体に磨きがかかり化けてくれるのか楽しみですね。

ZERO-ONEは後楽園も埋められないと苦戦しているようですが来年の両国大会は破壊王ファンが集結するだろうし大会は成功するでしょう。
来月の8月14日に特番として日本テレビにノアが復活するそうです

地上波のプロレスといえば日本テレビのノア打ち切り、コロッセオ(いろんなプロレス団体の試合をダイジェストで紹介していた番組)の終了、テレビ朝日では新日のワールドプロレスリングが1時間から30分への縮小、プロレスアンコール(新日の昔の名勝負を再び放送していた番組)の終了などどんどん地上波放送によるプロレスの提供は狭まり、最近では新日の深夜30分だけ?となっている感じですがここへ来てようやく明るいニュースがやってきましたね

地上波で放送されればプロレスを観る目的でなくても、ただテレビを付けてたらプロレスが始まって興味本位で観る人が何万人、何十万人といると思うんですがそういう視聴者の度肝を抜いてノアの団体に足を運んででも観て見たいなと思わせるくらいの迫力満点のプロレスを提供出来れば良いんじゃないかと思います


7・10と8・4の有明の試合が中心となるようですが、その大会であまり良い試合がなければプロレスアンコールのように過去の試合をハイライトで振り返って見せても良いと思います

7・10大会のカードは個人的になんですが新鮮味を欠いた味気ないマッチメークに思い残念です、せっかくの地上波復活なんで力邑・森嶋VS中邑・棚橋の新世代対決、または変則的に秋山、力邑、潮崎、杉浦、丸藤VS永田、中西、中邑、棚橋、ライガーをイリミネーションマッチで行ってプロレスならではのルールを駆使して視聴者をプロレスで楽しませ業界を沸かせるのも手かなと思います、このくらいのカードならプロレスに飽きてきた自分でも熱中して観れそうです

参考サイト
一時期、プロレス好きで破壊王ファンであった自分としては小川が悪夢に出てきてうなされるくらい憎たらしかったときがある

デビュー戦でいきなりIWGPヘビー級王者、つまり最強の称号を得ていた橋本真也を倒してしまい喜びに打ち震えて自惚れてそうなのが気に入らなかった

プロレスが柔道に負けたと痛感させられてしまった

その後も橋本を一方的にKOし傍若無人に暴れまわり、リング上では目を剥き出し、容赦なく橋本を引退へと追い込んでいった

他にも永田、中西、安田など新日レスラー相手に一方的に実力の差を見せ付けていった

そんな小川がプロレスのリングで格闘能力で相手を封殺することがなくなっていき、精神的にも相手に恥をかかせてやるという気概を感じなくなってしまった

IGFでの小川の試合に暴走王小川を感じたことはない

別に頭部への危険な蹴りなどで相手を病院送りにしてほしいとまでは思わない

しかし、相手に圧倒的な実力の差を見せ付け大恥をかかせてやろうくらいの気概がなく自分が誰かに憎まれないように気楽に闘っていれば見てるお客さんは闘いに熱を感じれず冷めていきいずれはどんどん離れていってしまうのではないだろうか?

過去の小川にはそういうところがあったし、今でもやろうと思いさえすれば、それだけの格闘能力があると思うし、本当にプロレスを復興させたいなら暴走してほしい

今回スポーツナビでIGFの大阪大会の速報が何故か載っていなく、週プロの方で写真とコメント付きで載っていたから久しぶりに購読してみた

小川は今回も暴走はしないだろう、鈴木と丸藤のプロレスに付き合い相手の良さを引き出さなければならないことを念頭に置いて闘うだろうと思っていたが、丸藤と鈴木相手にどう闘うかに多少興味があった

写真で小川を見ると、本当に以前の面影がなくなってしまったなと思う

舌を出して鈴木に4の字を仕掛けてる小川の顔を見ても、ただ鈴木と見つめ合って舌を出し合ってるだけに見えて中身が伴っておらず白けるし、澤田との合体ブレーンバスターも今時、説得力に欠けるものがある

試合は大方の予想通り澤田が負けて終わった

小川は相手の良さを引き出すにしても、試合開始から10分くらいは相手の攻撃をまったく受け付けようとせず、投げ続けるなどをして屈辱を与えリング上になんともいえない新鮮な異空間を創り上げ刺激を与えてほしかった

IGFの今回の集客は6588人(超満員)で試合後、小川は「今どこのリングが一番盛り上がってるかって。この時代大阪府立第一でやれる団体がどこにあるのかと」と言ってたが新日やドラゲーあたりはこのくらいの会場ならまだ超満員にできるのではないだろうか?

しかもIGFのプロレスは興行回数は年に3、4回だけで他のメジャー団体と比べて明らかに少ない、他の団体のように年に50以上も興行を打って同じように集客できるとは思わない

プロレスの復興にはエグい小川直也の力が必要不可欠なんじゃないかなと思ってるんで小川にはなんとか頑張ってもらいたいところだ

頑張れ小川! 破壊なくして創造なし!
柔道王・吉田秀彦が後輩の中村和裕選手を相手に引退試合を昨日しましたが、スポナビの写真を見た限り同じチームの仲間同士の対決でありながら馴れ合う感じもなく、両選手とも貫禄があり闘う眼をしていて良かったんじゃないかと思います

吉田選手といえば小川との対決のあたりにプロレスを馬鹿にしたようなコメントをしたり、プロレスは総合を引退したら上がるかもしれないと発言していた記憶があります

吉田選手といえば過去にFMWで誰かを投げ飛ばしたり新日本プロレスでの小川VS佐々木健介戦の時に解説でリングサイドで試合を見てたんですよね

吉田選手はその試合をやや笑みを浮かべ興奮して試合を観ている感じでしたが、あの試合は通常のプロレスとは異なり総合格闘技のようにパンチを出し合ったり組み合ったり、また総合格闘技のリングでは滅多に有り得ない喧嘩のような感じでリングが盛り上がる時がありました

佐々木は相手が格闘技で潰しにくる小川直也だからこそいつものプロレススタイルではなく闘いのスタイルを小川直也に合わせざるを得なかった訳ですが、最近プロレスのリングで格闘技離れしたスタイルで闘っている小川も相手が吉田秀彦なら昔のように格闘技色の濃いスタイルで対応せざるをえず良い試合になるような気がします

吉田秀彦がプロレスのリングに上がるのだとしたら、どういう気持ちとスタイルで闘うのかに興味があります

吉田選手は過去に、柔道時代、総合時代に小川と闘っていてどちらでも勝っているけど、プロレスだったらどちらに勝敗が転ぶだろうか?

またこの2人がプロレスで対峙して吉田秀彦がプロレスに対し甘い認識を持ち闘ってくるのであれば小川がそれを破壊しリベンジする良い機会になるのではないかとも思います

またその先では小川と吉田がタッグを組んで柔道最強コンビとしてプロレス界のベルトを総取りするなんてのも面白そうで良いんじゃないかと思います
人と人は解り合えないところがある

何が善に見え、何を悪と感じるか?

何が美しく見え、何を醜く感じるのか?

それがバラバラだから世の中争いは絶えないんだよね

私が亀田を知るようになったのは世間よりも後のことだった

亀田は小さい頃からテレビで取り上げられていたそうだ

自分はテレビをそんなに見てないから知らなかった

世界戦での疑惑の判定からの世間のバッシング、ネットで八百長王者だの散々叩かれていた気がする

未成年にして世間からこれだけ叩かれてどれだけ傷付いただろうか

人の見えないところでは震えながら涙を流したこともあったかもしれない

特に悪く見えない健気な青年が、世間から袋叩きに遭ってる様子を見て亀田ファンはどんな気持ちになるだろうか?

亀田家には幼い娘さんもいる その娘さんは・・・

亀田を嫌う人達がいる 亀田を悪者だという人達

私にはその人達の気持ちがよく分からない これはふざけて言っている訳ではなく私の本音だ

アンチは亀田が動物を虐待したり本当に弱い立場にある人間を傷付けて楽しむような人間に見えるだろうか?

まあ真剣に自分には見えない亀田の何かに悪意を感じて嫌悪してる人もいればただ面白半分に叩いてるだけの人もいるのだろう

亀田が嫌いな理由としてタメ口がどうのこうの言ってる人がいるけど、本当は別のところにあるんじゃないのと思うところがある

私は亀田を見てて悪い奴には見えない 良い奴だよ

叩かれても、叩かれても、自分が潰れそうになっても

それでも人は、守り抜きたい人がいる

興毅に取って、それは自分の親父さんだった

謝罪会見の中で興毅はよく言ったよ

「みんなは悪いように・・やっぱり、世間ではそういうふうに見られてるかもわからんけども、俺らの中では・・親父、世界一の親父だと思ってるから」

泣けた あの状況で真の家族想いでなければいえない言葉だと思う

あれが興毅の強さであり本音だったと思ってる

亀田を応援していきたいと思った

去年、そんな興毅が最高の感動をくれた

生きてて良かったと思えた

私は、亀田が人として好きだから、亀田を何か皮肉を込めて悪くいう人達が嫌いだ

ネチケットを守れない人が亀田の態度を悪くいうのは筋違いなんじゃないだろうか

今回のポンサク戦で負けて、アンチは喜んだだろう

私の中では悔しいと思う気持ちと同時に実は安心した気持ちがあった

今回も世間が注目する亀田が勝ってしまうことで、この世のパワーバランスというか、どこかで何か危ないものが吹っ切れて何か事件が起きてしまう危険を感じていたからだ

別にポンサクは嫌いじゃないしポンサク相手に防衛しても前回以上の快感は到底味わえないし、亀田が負けることで心が穏やかになり、日本のどこかでDVなどの暴力が少しでも収まるのなら今回はこれで良かったかなと思った

亀田にはたくさんのファンとアンチがいて世間的な注目を浴びている

実にミステリーであり人としての重力がある

アンチがいるからファンができるところもある

今回、亀田の親父は恫喝のようなことをやったらしいけど、私は複雑な気分だ

兄弟の足を引っ張らないでほしい、だけど興毅としては幼いときから親父さんに温かみを感じて育ってきて恩返しがしたいんだよな、家族でリング上で喜びを噛み締めたいんだよな、史郎さんには子供達のことを考えて本当にしっかりと反省してほしい

亀田兄弟はちょっと親父さんを切り離して頭を冷やさせ反省させるのも親子の愛情なんじゃないかと思う

亀田の国民のバッシングは凄かったけど、亀田をちゃんと見てて褒めてくれたり応援してくれる人も現れてきて私はそれをとても温かく嬉しく思います

私は、その人達に、心の底からありがとうと言いたい ありがとう!! これからも亀田兄弟を見守ってくれたら嬉しいです

興毅は絶対これからまた立ち上がる
まずボクシングの試合の前にはK-1をテレビで観戦してました、長島☆自演乙選手はどちらかというと嫌いではあったんですがスポナビで亀田を称えるようなコメントを見て応援したくなり今日、見事K-1日本トーナメントを逆転KOで優勝してくれて嬉しく思いました

長島☆自演乙選手、優勝おめでとう!

そしてK-1の試合の後に昨年視聴率で天下を獲った亀田興毅がボクシングフライ級王者として脅威の戦績を誇るボンサクの挑戦を受けて立ったわけですが結果は皆さんもご存知の通り残念ながら興毅が判定で負けてしまいました

序盤から振り返るとポンサクが終始圧倒というほどでもないけど良いパンチをボディーや顔に当てていたかなという印象でした

後はバッティングによる興毅の流血が痛々しかったなと

試合はこれから興毅が巻き返すんじゃないかという空気に変わることもなく時間は流れ続け12Rまで終わり興毅が無念の初黒星にしてフライ級王座転落・・・

非常に残念で悔しく頭に何か熱いものが走りました

今日の結果は残念でしたが亀田兄弟にはこの悔しさをバネにしてまた努力を積み重ね亀田家のファンに感動を提供してほしいですね

試合前にポンサク選手の戦績をスポナビで見たら74勝(39KO)3敗1分と知り、その圧倒的な勝率と戦績に私は驚きました・・・

総合やK-1でもこんな戦績を誇る選手はいただろうか?

日本人では内藤が過去に負けたことはあったそうだが一勝して一分してるらしい

内藤選手はリングサイドで戦況を見守り試合前にも複雑な気持ちを洩らしてましたが終盤のあたりどこか心配そうな顔をしてた気がします、王者亀田にまたリング上で再開してリベンジしたいという気持ちがあったのではないでしょうか

今後ボクシングのフライ級はどういう展開になるのか?

兄弟として今度は大ちゃんが兄の仇討ちをするのか?

日本人として内藤が亀田の仇討ちに名乗りを上げリベンジしてくれるのも面白いんじゃないかなと思いました

リング上で出てしまった結果が今後の興毅の練習でひっくり返り興毅自身にリベンジしてほしくもあるんですが今日は本当に悔しかったです

今日は負けたけど、これからも亀田が前を見て突っ走っていく限り、私は亀田家に付いていって応援していきたいと思います!
スポーツナビやカクトウログさんのブログによるとノアの後楽園大会で村上選手が試合をまともに行わず場外乱闘ばかりで試合を終わらせ、お客さんからは「舐めるな」「金返せ」「もう一回やれ」など大変厳しい声が放たれたそうです

この試合に特に期待してた人が会場で厳しい声を発したんでしょうが、千葉の大会でもう一回組むと言われてもこのカードを楽しみにして今回のチケットを買った人達からしたら、今回ちゃんとした試合が行われず裏切られたのにまた金を払えというのか?舐めているのか?という気持ちになるでしょうし、激怒したノアファンの気持ちを余計に逆撫でしてしまったと思います

まあ試合内容で満足させる契約のようなものはしてないので「金返せ」は不成立なんだけどノアは今回裏切ってしまった人達には今回のチケットを持ってくれば次回の来場が半額になるなどの措置を取った方が長期的には良い経営に繋がるんじゃないかと思います

村上選手は暴れてるけど冷静に自分を見ているとかなんかで言ってましたが、今回も冷静だったんでしょうかね?

タッグでの戦績も残していないのだからベルトを持ってこなかったくらいで怒るのもどうかと思うし、まともに試合をしないとBML自体の信用も堕ちて会社が危うくなると思うんですが何を考えてこんなことをしてしまったのか疑問です

村上も最近はだいぶ大人しくなってきたけど、新日の時も暴走して試合を終わらしてしまうことが何度かあった覚えがあります、まあメインには相応しくないんでしょうね

そういえば新日も天候が嵐の日に健介と藤田のIWGP戦が行われ謎の3カウントで試合が終わり会場が結構荒れたようです

鬼嫁が草間さんに「これが新日本のやり方か」とかなんか怒ってましたが、新日としてもああいう終わり方をすればファンを裏切るわけで事前に仕組んだものではなかったと思うんで、何故鬼嫁が草間さんに激怒したのか今でも私の中では謎です

そんなことがあってか新日もガラガラが続くときはありましたが口ではなく試合内容でファンを取り返していかないといけませんね

三沢さんが命掛けで守り抜いた団体を存続させてもらいたいです


場外乱闘も大仁田さんくらいにしとかないとなぁ、何気に真撃でベストバウトなのがこの大谷選手と大仁田選手の闘い

真撃が観客動員に苦戦する中、電撃参戦したことで観客動員数を大幅に増員させた救世主 大仁田厚

無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ