忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しく神秘的な人やモノを見つけたとき生きていることの喜びを感じると共に生の価値を感じそれをそのように感じられる限り見続け近づくため生き続てみたいと思う

自分がそう思えるものと生きている間にどれだけ出会えるだろうか


音楽:神秘なる絵(ピアノ) 映画「魔女の宅急便」より
PR
どこかで知り合ったある女性

その人の家に招待される

優しく話しかけられている内に恋をする

その人が彼氏だかなんだかの理由で引っ越すことになる

どこへ引っ越せば良いのか分からないらしく昔自分が住んでいたあたりのところを紹介した

どうしてあんなところがこんなに高いのだろうと思った

暫くしてからその人とは音信不通

数年前に見た眠っているときに見る夢の中の人だったが、とても愛おしく恋をしていたことを眠りから醒めたときに思い出す

あれは本当に夢だったのか、目覚め時は多少意識が朦朧としているせいかそんなことを思ったりする

恋愛というものがこの世で一番尊いものだということを思い出す夢だった



仕事で疲れた後に家に帰ると感傷的な気分になり色々と思い出して涙が流れる

たくさん心が潰れて壊れてきたけどまだ生きている自分もいるんだな

何かを見て感動する心

悲しくなる心

喜びを感じる心

強い興味を抱く心

特定のものに対する激しい怒りの感情

この一年でいろんな心を失ってきた

あれだけ心に響いた小説も、音楽にも、特に心を揺り動かされない

だいぶ精神的に安定してきたけど酷く喜怒哀楽に欠如し感情が虚しく平坦とした自分がいる

それでも少しずつどこかへいっていた心を取り戻し、音楽なんかもまた、胸に染み込むようになってきた

来年は失った心を取り戻し、強い自分を手に入れる一年にしたい

FFVIII Piano Collections~Eyes On Me




FF10のピアノサントラから

この曲を聴いていると蟲師の絵を思い出したりする

傷付けられることのない静かな世界に行きたい

もう生きていくのが疲れたんだ

仕事に疲れた

それでも立ち上がって向かっていかなければならない

人間たちの中で息をするのが苦しい

そんな私の心を癒してくれるのが坂本龍一のこの曲

昔ピアノのCDとしては異例のミリオンセラーを達成したウラBTTBのカップリングに入っていて、もう何千回も聴いている

坂本龍一の曲では一番気に入ってます

永く... 永く... いつも 見守っていてくれる誰かを

探して 見つけて 失って また探して

遠かった 怖かった でも

時に 素晴らしい 夜もあった 笑顔もあった

どうしようもない 風に吹かれて

生きてる今

これでもまだ 悪くはないよね


想い出から ほんの少し

抜け出せずに 佇んでる

訳もなくて 涙あふれ 笑顔こぼれてる


安室奈美恵、神曲をありがとう!素敵な曲に出会えて幸せです

全てを包み込むかのような包容力に癒され続ける

自分はなんてかっこ悪くミジメなのだろう

そういう想いが高まるとこのまま消えてしまいたくなる

しかし周りがどう言おうが自分が信じるモノの勝利を力強く信じ抜き花実が咲いた夜のこと

守るべきものを守り抜いた夜のこと

案外格好良かった瞬間も人生の中であったことを思い出す

そういう自分の心の中の出来事は言葉で人にうまく説明できるものではないけれど、思い返せば自分で自分のことを認めることはできてそれが生きていこうと思える力になったりする


HYのAnswerという曲に最近聴き惚れています 歌唱力が凄過ぎる

北村五郎さんが好きなシンガーソングライターとして知ることになった松崎ナオ

ドラマ版のリングにも有名音楽アーティストとして出演していた

久しぶりに一時間くらい聴いている

松崎ナオの声色と詩がセンチメンタルに心を刺激してくる

101回目のプロポーズでも使われたショパンの別れの曲

悲しいタイトルだけど聴いていると優しく胸を包み込まれ染み込むようで温かい

たまに恋しくなって聴きたくなる

世界は出会いと別れに満ち溢れている

出会った頃の想いは色褪せ、別れたときの想いばかりが鮮烈に息づく

これからも無数の出会いと別れを経験していくのだろう

思い出させてくれるから悲しくても温かいのかもしれない



101回目のプロポーズ

10分20秒からのシーンが好きで何度も観ました
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ