忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年を迎えたが、今年も精進して頑張ろうと思う

結果は特に伴わないのかもしれないけれど、前へ向かう気持ち、挑戦する心、闘う姿勢が次の何かへと繋げるピースとなる

偉大なるプロレスラー、堀田祐美子がそれを教えてくれた

勝負に負けてもハートで魅せる!!プロレスラー堀田祐美子の生き様

PR
情報に疎い中年のおじさんが周りの情報に付いていけず孤独で人生に疲れきって憔悴しては衰弱しそれでもなんとか生き長らえるが最後は情報弱者として力尽きて死んでいくフラッシュです

当時人生に疲れきっていたときにこのフラッシュを見たので世界観に随分と共感しては感銘を受けたものです

音楽も絶妙にマッチしていて感情移入しました

情報弱者フラッシュ
再生時間2分からの大川さんを見てると

特定の異性にどうしようもなく心を染められ酔わされ続けていたけど、そのモノは自分の手の届かない遠いところへ行ってしまい、その悲しみと切なさで喪失感を伴う日々を繰り返してきたような心的背景が覗えて観ていて共感できた

そのような心的背景があることを意識的に虎に魅せることで自分に関心を持たせているようにも感じる

私自身、内藤選手の人間性をどこか誤解してかなりの嫌悪感を抱いていた時期もあったが、やはり亀田兄弟の崖っぷちのリベンジ戦を受けてたってくれた男気には感謝と賞賛の気持ちが鳴り止まない

内藤さんの英断がなければあの感動は有り得なかった

亀田兄弟と一勝一敗の戦跡を残し、亀田興毅と共に視聴率で紅白を打ち負かし年間視聴率No.1を勝ち取ってみせた

互いが互いを研ぎ澄ました運命の出会いだった

内藤さん、どうもありがとうございました


第36代WBC世界フライ級王者 これが内藤さんの実力だ!

ハッシモト!ハッシモト!

4分30秒あたりからの編集が神懸り的、込み上げてくるものがある

プロレスをゴールデンに呼び戻したプロレスラー 橋本真也を2度死なせない

最近、本屋で障害役者という本を手に取り読んでみた

本の著者である柳君は17歳の高校生のときに人気少年漫画「テニスの王子様」のミュージカルのオーディションを受け主役として抜擢されたが2003年の暮れに交通事故に遭い高次機能障害という障害を背負うことになってしまった

記憶がすぐに抜け落ち右半身のほとんどが麻痺してしまったという

柳君は事故の影響で一時期、ベッドから起き上がるのもできなかったようだが仲間達の励ましのビデオレターを見て彼は壮絶なリハビリを乗り越え再び立ち上がる決意をした

他人事だと思い本を読んでいたが私の大好きだったプロレスラー、橋本真也が主演を務めた「あゝ!一軒家プロレス」に彼が出演したと本に書いてあってそういえばこの人、あの役を演じていた人かと思い出し親近感が沸いてきた

彼が主役を務めた「完全なる飼育 メイドfor you」でも私は彼自身に特に興味を持たなかったが私は主役を務めていた柳浩太郎を見ていた

あの時、既に障害を負ったまま映画の主役を演じていたことを知って驚いた

気になってもう一度「完全なる飼育 メイドfor you」をレンタルして観てみた、リハビリの甲斐あってか彼は映画の中で声帯損傷の影響でセリフに独特ななまりはあるがそれは個性として味があるし、カンペを見てセリフを喋っているようにも見えない、結構走ったり乱闘したりもできていて体の方も本当に右半身に7割もの麻痺があるのかと疑うくらいだった

これから医学は進歩するはずだしリハビリで体が良くなっていけば良いなと見守っていきたい

それでも夢を諦めない奴が最後は勝つんだ by川藤幸一

柳と亀田が証明してくれた

「俺ら、ビッグマウスとか言われてるけど やっぱ 常に前に出て守ってくれたんが 親父やったから

「みんなは 世間では 悪く言われてるかも分からへんけども、俺らの中では 世界一の親父だと思ってるから

本当に自分のことを大切に思っくれる存在は、自分が日本中から汚されようとしている時でも、周りに流されるのではなく、周囲の目を顧みず必死で守ろうとしてくれる

そんな親父がいたことを亀田は誇りに思えばいい


無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ