忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔道王・吉田秀彦が後輩の中村和裕選手を相手に引退試合を昨日しましたが、スポナビの写真を見た限り同じチームの仲間同士の対決でありながら馴れ合う感じもなく、両選手とも貫禄があり闘う眼をしていて良かったんじゃないかと思います

吉田選手といえば小川との対決のあたりにプロレスを馬鹿にしたようなコメントをしたり、プロレスは総合を引退したら上がるかもしれないと発言していた記憶があります

吉田選手といえば過去にFMWで誰かを投げ飛ばしたり新日本プロレスでの小川VS佐々木健介戦の時に解説でリングサイドで試合を見てたんですよね

吉田選手はその試合をやや笑みを浮かべ興奮して試合を観ている感じでしたが、あの試合は通常のプロレスとは異なり総合格闘技のようにパンチを出し合ったり組み合ったり、また総合格闘技のリングでは滅多に有り得ない喧嘩のような感じでリングが盛り上がる時がありました

佐々木は相手が格闘技で潰しにくる小川直也だからこそいつものプロレススタイルではなく闘いのスタイルを小川直也に合わせざるを得なかった訳ですが、最近プロレスのリングで格闘技離れしたスタイルで闘っている小川も相手が吉田秀彦なら昔のように格闘技色の濃いスタイルで対応せざるをえず良い試合になるような気がします

吉田秀彦がプロレスのリングに上がるのだとしたら、どういう気持ちとスタイルで闘うのかに興味があります

吉田選手は過去に、柔道時代、総合時代に小川と闘っていてどちらでも勝っているけど、プロレスだったらどちらに勝敗が転ぶだろうか?

またこの2人がプロレスで対峙して吉田秀彦がプロレスに対し甘い認識を持ち闘ってくるのであれば小川がそれを破壊しリベンジする良い機会になるのではないかとも思います

またその先では小川と吉田がタッグを組んで柔道最強コンビとしてプロレス界のベルトを総取りするなんてのも面白そうで良いんじゃないかと思います
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ