忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有名女優の沢尻エリカさんは映画の舞台挨拶での態度でバッシングを受けてしまったようですが自分がその動画を見た限りこんなことを問題視して祭り上げる人が大勢いるんだなという感じがしました

まあ大概のマスコミというのはお金に代えられるネタを求めていて、そのネタを大衆を引き込むためにBGMや画像効果を使って煽り立てるものだという感じがするけど、物事を煽るにしてもその煽り方に罪悪感を感じないのかな?とか人間的に品が無さ過ぎると感じざるを得ないものも多くあります

沢尻さんのことはネット上でしか特に見たことがなくあまり知らないんですが、ネームバリューがあるのは知ってるし女優として成功しているからこそ、ジェラシーなどの感情も引き付けてしまい何か雲の上から落とすためのネタを少しでも見せてしまうとこっぴどくやられてしまうのだと思います、他の有名人の問題発言とされたものに関してもちょっと考えれば悪気がなかったのは判るはずなのに、発言を悪い方へと誇張され叩かれてるなという感じがしたのはいくつかありますが雲の上で活躍する人達も何かと大変ですよね

映画なんて殆どがつまらないものだし、思い入れのあるシーンが本当になかったのなら正直にそのまま「特にないです」という返答で構わないんじゃないかな、女優なんだし何らかの個性を魅せつけなきゃ注目されないわけでカメラの前でお嬢様キャラが売れると思って演じただけなのかもしれないし、あれを問題視してる人達は本音がつまらない映画だという感想でも出演させてもらったんだから嘘でも面倒な愛想を込めてどこらかのシーンに感動しましたと言うべきだと思ってんですかね?

ああいう面倒な愛想を作らないで演技でも無愛想に振る舞う姿を見せるっていうのはそういう面倒な愛想社会に疲れや嫌気を感じてる一部の人達に癒しを提供するものだしバッシングという暴力を働かせる程のものではないと思います

もっといろんな個性の価値観を認めてもらい息苦しくない世の中になれるといいですね。
PR
TVドラマのルーキーズ第9回の放送を見ていたら私は亀田興毅のことを連想していました

ドラマの中でニコガク(二子玉川学園高校の略称)の元不良達は世間からバッシングされる過去を抱えつつも反省し甲子園という夢に向かい努力の日々を繰り返しています。
ですが時が経っても悪い意味でネタにされ続け徹底的に夢へ歩む足を引っ張られ続けてる感じがしてそれで亀田興毅のことを思い出した訳です

ああいう光景を見ていると自分の性分としてはやはり大人数から過度なバッシングを受け続けながらも努力し夢を追う側を応援したくなりますね
ですので暴力事件(金属バットでやったことなのだろうか?初回から見てません)を起こした彼らも、過度で行き過ぎだと指摘されていたパフォーマンス(視聴者を楽しませるためにやっていたことだと思うのであれくらいなら私的に許容の範囲です)と反則指示(本気で言った指示だと世間からは受け止められていた感じがしましたが・・)をした亀田興毅にも夢に向かい頑張り続けてほしいところです。

この世は人の数だけ価値観が存在するもので議論の応酬は付き物ですがどうも批難を超えた過度なバッシングを聞くと“やり過ぎ”と思えもう少し控えても良いのではと思うことがしばしばあります、まあ何を見て“やり過ぎ”であると感じ不快になるかも人それぞれの価値観により変わってくるものなので世の中仲良く争わずというのはなかなか難しいものですね。
携帯はauのを使ってるんだけどW61CAに機種変更をしました、久々の機種変です

前は5.1メガカメラが売りのW53CAに機種変更をしようと思ってたけど、使用者の意見を参考にしようとその機種に携わる掲示板を開いてみたところ動作が重いとかボタンが押しづらいとかあまり評価が良くなかったから辞めておくことにして春携帯の新機種の中から選ぶことにしたんだよね

W53CAに関しては電源の入ったホットモックに触れたことがないから動作については分からないけど写真はPCで表示するような1Mサイズのものをネット上で拝見したところちゃんと綺麗に撮れてました。

機種変したことで外部メモリとして使えるものがminiSDカードからmicroSDカードに変わりmicroSDカードを本体に差し込むのには開け辛い電池カバーを開けて電池をはずしてからでないと差し込めず取り外しに手間かかるなと思ったけど逆に取られずらいというメリットもあって良いとも思いました

データの移行に関しては自分ですることにして自分の前機種とW61CAの赤外線ポートを向かい合わせて、最初は一件ずつやっていたけどやってる間に選択送信、または全件送信ができることに気付き最初からこれを使ってれば良かったと後悔・・・

選択送信でアドレスを移す場合は送信側と受信側の両機種でパスワードを打ち込まなければならないのだけどここで使うパスワードがどのパスワードなのかを勘違いしてました汗

プレミアムパスワードか初期設定でよくある1234を受信側で打てば良いと思ってたけど送信側の携帯で送る際に打つパスワードと同一のパスワードを受信側でも打てば良かったんですね、、分厚い説明書を面倒ながら調べて分かりました、疲れた。。けど画像も赤外線ポートを通じて移せて赤外線ポートって便利だなと関心しました

W61CAは使ってみて、待受画面でランダムで表示されるペンギンのアニメがまず可愛いかったです、色々アニメーションに種類があるけど製作者の優しい感性を感じるものがいくつかあり魅入り癒やされました

他は前機種と比べてメールの保存件数が増えたりいろんな辞書とかICレコーダーが加わったり無料で天気予報やニュースを受信してくれるようで便利になったなと思いました

前機種もminiSDカード対応だし大切なメールがたくさん詰まってたりするんで大切にしていこうと思ってます

W61CAはフルサポートプランでポイントを使い13000円くらいで機種変できました。
1月(いちがつ)も始まったかと思えばもう終る

一日一日がすごく早い

今年はだらけていると見られてしまうような時間を減らして客観的に見ても有意義な日々を過ごしていきたいと思っている、そうしていかなければならない・・

読書及びいろんな勉強、筋トレ、規則正しい生活、病気の治療など。

前よりかは鬱が軽くなってこれてこれらがやりやすくなってきた

少しずつ強くならなければ・・・強さか・・・今の自分は薄れていくのかな
気にしすぎ 気にしすぎ 気にしなくていい 心の中で繰り返し自分に言い聞かせては楽を得ようとする

今の時刻の今の自分はこんな言霊で安らぎを得ることに成功しています

いや、安らぎというより気を抜くと共に苦しみから抜け出してると言った方が適切かもしれません。

気が抜けていくと楽になっていくけどそれが続けばやがて何か大切な自分を失ってしまいそうな嫌な感じも込み上げてきます。

中間あたりで保っていたいものですね。

気にして 気にしすぎず なるべく今年は生きていきたい。

良い方向へ流れていきますように。
今日も昼過ぎあたりに強烈な眠気が襲ってきた、だけど用事があり外出などをしていると眠気は晴れていった

また今度眠くてしょうがなくなった際にはどこかに出かけることにしよう、眠気覚ましには徒歩が良い

外出中にあるデパート内のauショップに立ち寄ったが、自分が機種変更しようと思っている5、1メガピクセルカメラがウリのW53CAが5000円程も大幅値下げされていた、それでもまだフルサポートでの機種変更価格でも一万ちょいはかかる
機種変更における事務手数料も2000円くらいかかるし、今自分が使用中の携帯からW53CAに変えるとワンセグとラジオがなくなりカメラのスペックが大幅に向上するくらいだ
細かくいえば機種変更における良い面はまだあるがそれでも価格なりの価値は感じなかったので今回も機種変更は見送った

他の携帯も見ていると前回来た時と同じくauの店員が自分に話しかけてきた、前回とは別の人で、こちらの予算、ワンセグ機能は欲しいかどうか、今の機種の利用期間など色々聞いてきたり並べてある携帯をいくつか愛想の良い態度で紹介してきてくれたから少し好感を持てた

成績UPにもなるだろうから機種変更してやりたくもなったがやはり価格が合わない・・ので立ち去ろうとしたがこちらの反応をずっと待ってるような感じで立ち去り辛い空気だったが隙を見計らってその場を離れた。

もうちょい安くなるといいけどその前に店からなくならないと良いな・・。
薬がうまく効いてきてくれたのか強い脱力感や憂鬱感からは解放されつつある

だが目覚め時は相変わらず不安定で僕は何かを恐れていて、寒くて冷たく染みるような不安定さに襲われることがよくある、でもそれも起きて少し間が経てば抜け出せて午前中あたりは割と安定して過ごせるようになった

自分のために毎日やるように心掛けていることがあるのだがそれはなるべく調子の良い午前中に済ませるようにしている

夕刻あたりから僕はまたどこか気が薄らぎ堕ちていく、寝たくなるところだがそうすると不規則→鬱の悪化に繋がってしまうのでなるべくしないように気を付けてはいるもののこれがなかなか難しい

眠るつもりはなく眠気も特にないのに心を休めようと少し横になると1、2時間ほど眠ってしまい夜にちゃんと眠れなくなってしまう(仮に眠らずにいても夜にちゃんと眠れるかはわからない)

横になるのが駄目なら座椅子に座って休もうと座椅子に座りながら考え事などをしていると座りながら眠ってしまうこともある

不規則習慣が身につくとなかなか簡単には戻せないものなのかもしれない

今日は早朝というか夜中に目覚めてからまだ一睡もしていない、これで夜から朝にかけてちゃんと眠れるといいのだが。

それにしても寒くなってきた、面倒だけど近々冬服でも買いにいこうと思う
徹夜したまま朝を迎えて、いつも閉ざしきってるカーテンを開けてみた

太陽に照らされた電気の明るさとは異質な外の明るさが目に染み込んできて、そしたら少しクラっときて、一旦カーテンを閉めることにした

カーテンを開けたのは昼に寝て夜起きるという昼夜逆転を治したいという思いからだったので負けじと僕はまたカーテンを開け窓を開けベランダに出た、今度は特に立ちくらみのような症状は出なかった

光の射す方、太陽を見上げてみた、眩しくてまともに目を見開いては見れないけど薄目ならなんとか見続けられた

一円玉よりも小さく見えて白く輝く丸い光の中に赤と青の光もわずかに織り交ざったような、そんな感じの光だった

その光を30秒くらい浴びた、何かエネルギーを注ぎ込まれてるような感じがして少し気持ちよかった、起きてから太陽の光を浴びて15時間程後に眠気が現れるようだからなるべく習慣付けてみるかな・・

徹夜したのもあってか今日もまた昼に眠気が来て堪えきれず眠ってしまった

明日はせめて夕方の6時頃までは頑張って起きてみるかな・・できるといいが・・。
目が覚めて、何をするのも面倒に感じたからまた寝て、そしてまた目を覚まし、そしたらなんだか恐くて寒かった

寒いのはただ気温が低かったからだと思うが何を恐れていたんだろう、何も考えてないのに、何か漠然と恐くなることがある


半袖にジーパン、靴下は脱いでいた

すぐそばに薄い長袖があったけど、着るのも面倒で、着ても大して変わらないだろうと着なかった

時間が経つにつれ恐れも寒さも薄らいで気分が安定していった

それでも何もやる気にならない 薄暗い天井を見上げながらぼんやりしていた

このままじっとしてれば意欲も沸いてくるだろう

そう思い体をそのままにしてると僕はまた眠りに入り夢に飛ぶ

夢の中の僕は少しリッチで財布に6万ちょい入れていて今は別れた旧友とどこかの飲食店へ行っていた

会計の際、店のドアからチンピラ風の若い男が6人程入ってきてその内の1人が僕にちょっとこっちへ来るように指示してきた

どことなく金目当てで人目に付かないところへ自分を連れていこうとする相手の暴力的な意図を感じた僕は拒否した。自分が少し怒ってたような気もする。

レジの店員は冷たい表情をしていていかにも関わりたくないといった感じだった。

店を出ると車線もガードレールもない都会的でない道路の向こう端にさっきのチンピラ達が居て僕を追いかけてきた。

ダッシュで逃げてギリギリセーフで自宅に入り鍵をかけ逃走に成功。

この辺でまた起きて、寝過ぎたせいかちょっと頭痛をしたのを覚えている。

起きてゲームを2時間くらいしてると体がだるくなってきてまた寝て夢に再び飛んだ。

今度見た夢は実在の有名人が登場したし内容があれなので語るのは控えておこう。

15時間くらい寝たかな・・・

今は調子が回復してこのように日記書けてます。
人は真っ暗闇にたった一人で一年監禁されればどうなるだろうか

心はどこか壊れるだろう

どこが? 心が

心のどこ? ・・・

答えられない、言葉では表現できない心のどこか

暗闇の中でどうしようもなく気の狂う感覚に襲われて、やがて大切な精神がどこか壊れたことを不気味な静けさと共に感じ取る

私の心のどこかもどうしようもなく壊れている

果てしなく広い精神世界、精神を構成する無数の要素がありそのひとつひとつを言葉で表現したり知ることなど難しい、不可能

どんな医者でも私の壊れたもの全てを知ることはできないだろう

壊れたんだな

もう治らない、取り戻せない自分がいる

自分の壊れた心をきれいに明るく持ってる存在を見ると心が辛くなる時がある

眩しくて羨ましいんだろう、私の壊れたそれがあればそれがあるから味わえる眩い幸福があるのだから。
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ