忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人恐怖症の方って世の中に沢山いらっしゃるかと思います

私も対人恐怖症でして通常の社会生活を送る上で多分に支障をきたしており、過去には電話で人と話すことにすら多大な恐怖を抱いていた時期がありました、深呼吸をして意気込んでもそれでもやはり怖くて通話をすることを躊躇ってました

過去の私のような方も現代日本には沢山居るかと思いますが人に馴れる為に通話をすることは社会復帰するための良いリハビリになると思うんです

文明は発達し今の時代スカイプというものがありそれをパソコンに取り入めば電話番号という個人情報を晒さなくても無料で誰かと通話ができる大変便利な時代になりました

ネットで気が合い趣味が重なる人を見つけてスカイプで話していけば人馴れしていけると思います、傷付くこともあるかと思いますがそれを恐れ留まるとよほど裕福でない限り人間社会でやっていけないですよね

それで最初の一歩目というのは二歩目三歩目よりも一番勇気がいるものですが今回はその最初の一歩目を少しでも軽くする術を紹介します

それは本を音読することです、もちろんただ普通に読むだけではなく誰か人に読み聞かせる感じでアクセントを付け陽気な声で音読することがポイントです

聞き取りやすい声を出し続けていれば自分に自信が付き力が付けば人はそれを誰かに披露したくなるもの、試しに10分やってみれば10分前の自分とは異なる自分がいることに気が付くと思います。
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ