忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草木も花も 人の心さえも 命ある者は皆枯れていく

僕の世界はなかなか彩らず枯れたグレーの時が流れ続けてばかりで

たまに心彩うもすぐに流れては干乾びる

もう何もかも、虚しく見えて、やる気が起きない

日常は義務的なことを仕方なく面倒にこなすばかり

できれば寝ていたい、起きて何かをするなんてかったるいだけに思うなんてしょっちゅうで

一日、一週間、一ヶ月と虚しい時間はあっという間に流れ去る

これからまた同じように、なんだか虚しい時間が流れていくんだろうな

何か勿体無い、一応何かやっておかないと後悔する気はするから、やる気が起きなくてもある程度のことを自分に義務として課してやっているけど

いったいこの心はどうしてしまったのだろう

皮肉を吐き捨てたくなるような怒りの感覚もそれさえあればもう何もいらないと思えた色恋の感覚も忘れてどこかへ消えた

だるい、かったるい、しかたない

ゆっくりゆっくり休みながら、何かを探しながら、何かを進めていこう

人は一年中枯れてばかりでもない

心の花は不意に枯れて不意に目を醒まし不思議と世界は煌きを取り戻す

命という名の畑がある限り、また何かの花は咲くだろう、まだ咲いていない花もきっとあるはず

いつかは花畑へ


PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ