忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクシング界、世間が注目した世紀の一戦、亀田興毅VS内藤大介の歴史的一戦をTBSの放送を録画したもので観させて頂きました

まずは内藤大介選手、世界チャンピオンとして、亀田の弟の敵討ちを含めた挑戦を受けてくれて、どうもありがとうございました!

あなたは既に充分に名誉と栄光を手に入れていて、負けたら叩かれかねない強敵亀田興毅の一戦を避けることはできたと思う

「亀田?また反則されたくないしあんな態度の悪い人間よりも人間として優秀で強い相手とやりたいですね」

こんなことを言えば擁護してくれる人もいるし回避することはできたと思う

それでも心のどこかで男として、世界チャンピオンとして、亀田興毅の挑戦を受けて立つべきなんじゃないかと真摯に受け止めてくれたのだと思います

本当にどうもありがとうございました!

内藤選手のこの英断がなければ今日の感動は在り得ませんでした

本当にどうもありがとうございます!

プロボクサーとしての全盛期は過ぎ、衰える肉体とも闘いながら35歳にして、世界タイトルマッチ日本人最年長防衛記録を更新してきた王者内藤大介選手は人間として、プロボクサーとしてとても偉大で立派な方だと思います、内藤さんもまたとても苦労を重ねてここまで這い上がってこられた方なのですよね

試合はまず亀田興毅の入場でとてもたくさんの人達が、とても熱くて温かい声援を送ってくれて、私の心もとても温まりました!

これまで多くの人に散々ボロボロに叩かれ傷付きながらも、辛い思いをして必死で闇の中を闘い抜いてきた興毅を支えて応援してくれてどうもありがとう

ここまで修羅場を潜り抜けてきた興毅の入場シーンを見てて心に響くものがあったよ、入場は内藤さんよりも興毅の方がずっと緊張してて堅かったように私には見えました、絶対にこの試合は落とせない、勝たねばならんという意気込みが伝わってきました

試合はボクシングのことがよく分からない私ですが、勝ち負けも気にしながら観てたけど、リング上にある2人の熱い魂とその背景にあるドラマの甲斐もあって観てて凄くスリルがあって楽しめました

内藤さんも亀田も良いパンチを当ててましたね

最終ラウンドでお互いが肩を抱き合ったようでそれにもう感涙しました!

どっちが勝っても良いような気も少ししました

試合後の興毅のマイクの「ここまで応援してくれた・・ファンの皆さんに・・感謝の気持ちで一杯です!! とりあえず、親父ィーどんなもんじゃーい!!」で号泣しました

「おい、みんな!これからも興毅応援したってや!!」

亀父は以前息子を庇うようにリングでそう叫んでましたが、私含め多くの方がちゃんと興毅を応援してましたよ!

スポーツナビによると父、史朗さんはリング下で泣いていらした時があったそうです

内藤さんは試合後に期待を裏切る試合をしてしまってすみませんでしたと言ってたようだけど全然謝るような試合はしてないよ

そして純粋な正義感から亀田を批難していた人達に関しては亀田ファンである私からも謝罪します、亀田も悪かったところは反省して今後改めていくと思います、これだけ日本中から色んな形で叩かれて表にはあまり出せないだけで、内面では凄い傷付いてると思うんですよ

どうか今までの亀田だけではなくて、これからの亀田を期待して見てくれればありがたいと思います、是非お願い致します。

著名人ではアントニオ猪木さんが亀田を擁護してたけど、悪者と世間から見られている亀田を擁護することで自分に降りかかるリスクを恐れずに、自分の中にある正義感で動いた猪木もまた流石で立派な方だと思いました

還暦を過ぎてもアントニオ猪木という英雄は今も尚、英雄のままだと思いました

元気があれば英雄でいられるんですね

石井選手も大晦日頑張って下さい!

IGF大会をまた関東で開催してくれたら是非また行かせて頂きたいなと思います!

そして私の格闘技に関する記事をトラックバックしてくれてるスポーツナビのスタッフの皆様、いつも心の中でたくさん感謝をしながら御礼を云うのが遅くなりましたがいつもどうもありがとうございます!

アクセス数が一日に一桁、二桁の日も少なくない私のブログが高アクセスを獲得できるのはスポーツナビさんのおかげです

たくさんの人達が自分の想いを見てくれてると感じれて何度も救われる気持ちになりました、本当にどうもありがとうございました!

これからも格闘技業界を盛り上げるため、楽しむため、宜しければ宜しくお願いします

内藤さん、興毅、たくさんの皆様、今日は感動をありがとう!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

つまんないブログ。
アクセス数稼ぎでアップしないでくれ。
迷惑。

無題

うん、確かにオモしろくナイ……

無題

上二つに激しく同意。
主気持ち悪い。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ