忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝敗とはわからぬものだ

一つ何かが違っていればどちらに転ぶものか分からない

勝っても負けても闘いとは内面的なものと外面的なものと2つある

自分との闘いと相手との闘いだ

内面的なものは外面的な勝敗がどうあれ勝利することができるものである

勝っても負けても、自分に勝てない人間に綺麗な花が咲くことはない

勝っても負けても、自分に勝てる人間に美しい花は咲く


勝った

大喜びしたいところだけどあまり勝利に鼓舞するのは失礼かもしれない

仲間と喜びを分かち合うのも失礼かもしれない

一つ何かが違えば負けていたかもしれない

自分が負けたときのことも考えるべきだ

自分が負けていたら、相手が勝利に鼓舞していたら、仲間と喜びを分かち合っていたら、どう思うだろうか

自重しようと思う


闘うということ

世界中の誰もが悪いと言っても、自分が間違っていると思えば、自分の感覚を信じよう

自分の感覚を信じて、闘おう、多勢に屈するなかれ、自分に強く在れ、自分を信じろ、そうすればいずれ本当の仲間と出会えるかもしれない

そんな時は敵が多かった分、胸に光が降り注ぐ

勝利の女神はいないと思っても、いざとなればそのようなものを信じてしまう、人とは弱き者である、人なんかは弱くて正しいのだと思う

人としてこの世に生を受け、この世に感謝することを受けたら今後の生き様でこの世に還元するべきだと思う

これからも自分の心を信じよう、信じたものを応援しよう、信じたものを後世に残そう

それはきっと誰かの心に届いて受け継がれていく

そうして歴史は進んでいくんだ
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ