忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず自分のボクシング界に対する無知さを紹介してみますが、顔と名前の両方を覚えている現役ボクサーは本当に正直な答えだけど、亀田興毅、亀田大毅、内藤大輔の3人のみ

名前は聞いたことはあるけど顔は覚えてない現役ボクサーを挙げると亀田トモキ、坂田、清水、ポンサク、クリチコくらいしかいないです

今日は埼玉スーパーアリーナまで足を運び始めてボクシングという興行を生観戦致しました

初めてボクシング興行に足を運ぶ迄に思いが至った理由は、開催場所の最寄駅にまで乗り換えなく行けて500円という格安のチケットでボクシングの興行と亀田家を観れるというのは大変お得だと思ったんで亀田家を応援しに行きました

自分は亀田家を応援してますがそんなに熱狂的な迄のファンではないしお金持ちな訳でもないので一万円以上のチケットなんかはとても買う気にはなれませんでしたが会場へ足を運ぶことでTVでは知れないボクシング興行やお客さんの雰囲気など知れなかったことが知れる要素は多分にあると思ったんで行って参りました

開場の一時間前はまだそんなにお客さんも並んでいなくてとても静かで私はどこかで時間を潰すかなと、埼玉スーパーアリーナの付近を徘徊して再び開場時間を越えてから開場入口へ行ったら70人くらいのお客さんが列を作ってました

開場に入って思ったのがなんか思ってたよりもずっと会場が小さい・・・

会場に入ったら豆粒のように見えるかと思っていたリングが意外と大きく見える・・・とても一万人以上は座れないなと思いました

それもそのはず、帰宅してからヤフーのニュースにて知ったことですが正確な開催場所はさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナとのことでした

でも開場に入って天の方を見て、オォオ~~!!ここがあのMMA最強のエメリヤーエンコ・ヒョードル!K-1最強のシュルト!スター桜庭!五味!魔裟斗!秋山!KID!そして史上最強のプロレスラーで在る破壊王橋本真也とプロレス史上最大の外敵で在る暴走柔道王小川直也が足を踏み締め闘った聖地なのだと思うと少し感動しました

開場してから試合開始まで一時間かかるので、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナを徘徊することにしました、売っていたグッズは亀田家のTシャツ、パズル、ペンライト等で人の良さそうな優しそうな店員さんが販売していましたよ!!

自分は小食者なんで食欲も沸かずお金に対して大変ケチ臭くもあるため何も買いませんでした・・・ごめんなさいね(汗)

飲食の売店ではハンバーガー、ジュース、焼き鳥みたいなのが売られていて、グッズも売店もそんなに物珍しい物はありませんでした

試合の開始時間が始まったんで視線をリングの方へと向けたら坊主頭の人がスパーリングをやっているように見えました、オッ!あれは亀田興毅かなと思ったんですがどうやら違うようでした

いわゆる前座の選手でしょうか、リングの方を見てて思ったんですがロープとコーナーポストがあるせいかよく見えなかったですね、ロープとコーナーは取っ払った方が絶対見易くて良いなと思いましたがその二つを取っ払うとまた色々問題が出てくると思うんで多分無理ですよね、でもロープとコーナーは今の科学ならスケルトン仕様にできるんじゃないですかね、できるのならそうした方が見易くて良いと思います

それにしても・・試合の感想を言わせてもらうと申し訳ないのですがなんかコツコツコツコツ・・・つまらない・・・そして会場も物凄く静かなまま・・・

もっと豪快に動いた方が面白くてお客さんのためには良いなと思いました、お客さんも退屈そうに前に設置されたパイプイスの背もたれに組んだ腕を乗せて寝てる人や携帯をいじったりパンフレットを見てる人など、視線をリングの外へ向けている人が結構いましたね

リングを見てスパーだと自分が誤解したのは入場テーマに乗っかってリングの上の2人が来たわけでもなく気づいたらリング上で闘っていたというのも原因としてあると思います

しかしこの盛り上がりの無さは興行としてはまずい・・・これはもうお客さんに向かって「お客さ~~ん!!今からドロップキックいきますんでこっち観て下さい!!」と絶叫しロープに走るくらいのアクションがないと寝てたり携帯をいじって時間を潰してるお客さんは振り向いてくれないんじゃないかと思いました

もちろんドロップキックはボクシングでは反則だからお勧めはしませんが、少なくても視線がリングにないお客さんをリングに向けるには視覚以外の感覚に刺激を与えなければいけない訳で、そうなると声や音の重要性が出てくる訳です

「お~~い!!お客さ~~ん!!昇竜拳いきますんで、こっち向いて下さい!!! スリー!!ツー!!ワン!!ショーーリュウーーケン!!!」と大絶叫してからジャンピングアッパーを喰らわすくらいのアクションは視線をリングへと振り向かせるためには必要かと思いました

パンチを当てる音ももっと出るようにマイクを設置しましょうよ

ジャブとかフックの細かい技術を凝視してブログに綴ったりするのは万人にも満たないほんの少数の人達な訳で、大衆の視線を振り向かせたいならそれくらいのビッグなパフォーマンスを勇気を出して魅せる必要は在ると感じざるを得ませんでした

でも2人共まだ若いと思うんでこれからもっともっと頑張って大きくなれると思います、頑張って下さい

そして記憶が曖昧ですが19時あたりで大物亀田大毅が入場と成り場内は暗くなってプロの興行らしい演出と雰囲気が会場に漂い出しました

亀田大毅選手の入場シーンはだいぶ長い・・・入場曲は10分くらい流れてたんじゃないですかね

試合が始まってもどっちが亀田大毅でどっちが対戦相手か、顔がよく見えず判別できませんでした、そしてボクシングの動きを見ててもボクシングという競技自体は元々自分の趣味の範疇に入らないものなのであまり楽しめず私は会場をフラフラしたりしながらたまに試合に眼を向けるという感じでした

今回の大毅選手の対戦相手はかなり強いとネットのどこかで目にしてたんで大丈夫かなと心配でしたが見事KO勝利で会場が盛り上がってましたね!

どこかの大学の応援団かな?太鼓を叩きながら大声援を大毅選手に贈ってる方達がいました!!良い人達だと思いました!!

一生懸命夢に向かい頑張ってるのに、なんでそんなに粗探しばかりして口汚く批判する人達ばかりなんだよ!!と、頭にきたり心が闇に堕ちたときもあったけどちゃんと心から暖かい声援や拍手を贈ってくれる人達がこんなにもたくさんいるじゃないか!!

亀田大毅よ!お前の胸はたくさん温かくなったか?俺の拍手はお前の耳に届いたか?声出しは恥ずかしくてできなかったけどたくさんの心からの拍手をお前に贈ったからな!!
世界チャンピオン目指してこれからも頑張れよ!!もちろん別の夢があるならそっちへ行ってもいいし、どの道行くにしてもちゃんと応援してるからな!だから頑張れ!!亀田大毅!!

口汚く亀田を批判してた一部の方達には、亀田の態度とか反則をどうこうと中傷する前に、あなた方の品性を丸投げしたような物言いに良心の呵責が生じてバッシングにブレーキをかけようとは思わなかったのかと、自分達の中傷する品性の物言いを振り返って、それは自分の子供が産まれてきたら、もしくはすでにいるのなら、そういう品性の物言いを子供達に真似させたいですか?と私は言いたいです

まあ、あんまり言っても憎しみの連鎖になるだけだと思うので抑えますが、ちょっと言わせてもらいました、ごめんなさい、もういい加減温かく見守りましょう

亀田大毅の次は興毅選手が入場するのかと思ったら別の人でした

150円のハンバーガーでも買うかなと売店に行ったけど売店は列を成し、並ぶのが面倒でやめました

亀田興毅の入場で又も場内が暗くなり亀田興毅が入場してきました!亀田家を応援してますという昇りがいくつか見えましたね

興毅選手の対戦相手はまたカマセだとかなんとか対戦相手に失礼な品のない言い方で比喩されてたけど、亀田家の黒幕はアンチがキーボードをカタカタカタカタ叩いて対戦相手を徹底的に調べ上げそれをネタに日記を書くことを想定しててそれはそれで宣伝になるから良いなと踏んでいたんじゃないでしょうか、毎度どこかのアンチが対戦相手のことをわざわざ徹底的に調べてるんだからもちろんその想定はできてたと思います

自分はボクシングの技術に関しての見る目は素人で、対戦相手の動きを観て実力を判断する力は備わっていないんで、実際のところは対戦相手の力量は判らないですがカマセだとしても強敵をぶつけて興毅にリスクを負わせるよりも今はまだ若いし、カマセをぶつけて叩かれるにしても、結局亀田家をスルーさせないことが最大の目的なのだとしたら今回も成功したと云えるでしょう

試合は興毅が2回2分9秒でKO勝ち!!スポーツナビ様


場内も盛り上がって興毅が大人の誠実なマイクパフォーマンスで会場に来てたお客さんに感謝してるのが伝わってきました、成長したな、でもシャーコラーーー!!とかどんなもんじゃーーい!!!は聞きたかったな(笑)

いろいろ誰かを思いやってか、公ではいえないこととか抱えてて大変だろうけど、お前が純粋にボクシングを愛してて夢に向かって頑張る姿はちゃんと見えてるからな!!

2階級でも3階級でも制覇してもう一度シャーーコラーーー!!と大絶叫してみせてくれ!!

今宵は亀田家の勝ちだ!!!亀田興毅!大毅!2人共おめでとう!!!

また今度亀田家が英雄になれる術なんかを綴ってみようと思う

PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ