忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走ることが好きだった

ただ前を向いて走ることが好きだった

どんなに呼吸が乱れても、疲れても、それでも走り続けることが好きだった

もう駄目だと思っても、それでも乗り越えて一生懸命走り続ければ、自分で自分を認めることができた

走り続ければ今と違った景色が見えてくる


この映画は職場では心無い陰湿な連中に馬鹿にされ元カノらしき女からも何をやっても駄目な男と見放された男が、何か大きいことをやってやろうと銀行強盗を企てるのだが準備し忘れたマスクをコンビニで万引きしに行ったところ呆気なく店員に犯行を見つかってしまう

この店員がバンドの作曲家兼ボーカリストでシャブの力で名曲を作ろうとしているのだが、万引きした男のピストルを奪うものの不意をつかれて殴られ逃げられてしまう

そして必死で逃走する者と必死で追走する者とのスピード感溢れる壮絶な追いかけっこが始まる

追いかけっこの途中でシャブ中のコンビニ店員にシャブを売るも金を払われないことに怒るヤクザも加わり立場の異なる3人が街中を逃げては追いかける異様な状況が生まれてくる

立場は違えど何時間も全力で走り続けた3人の男達にはやがて全力で走り続けた者にしか分からない喜び、達成感、言葉を超えた快感を共有し分かち合うようになる

何のために走っていたのかなんて忘れたかのように


小学生くらいの頃に夜更かしをした時にテレビで放送されてたのを観て魅入って、また観たいと思い年月を越えてDVDを買うに至った

今でも観ていて映画のレトロな画質や雰囲気が好きだし追いかけっこのシーンは爽快感があって面白い



・CAST
田口トモロヲ
DIAMOND☆YUKAI
堤真一
脚本/監督 サブ
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ