忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新日本プロレスリングが毎年夏に開催するプロレス界で一番熱くて強い男を決める大会、それがG1クライマックスなのである

開催される年によってトーナメント形式だったりリーグ戦形式だったりするがここ数年はリーグ戦で開催される傾向に落ち着いている

G1クライマックスには奇妙な落とし穴がある、それは一番強い男に巻かれるIWGPヘビー級王者が何故かG1クライマックスで優勝できないということだ

このことからG1には魔物が棲んでいるといわれることもあったが、このG1に棲む魔物を撃退し、見事IWGPヘビー級王者でありながらG1に優勝した猛者が武藤敬司であった

現代進行形でIWGPヘビー級のベルトを巻いているのは棚橋弘至であるが、私は棚橋はG1に棲む魔物を撃退し、IWGPヘビー級の王者でありながらG1を優勝するのは今年は無理なんじゃないかと思っている

直感的なところもあるが、今年は取り返したにせよ中西にベルトを奪われたばかりだし、2009年はそろそろKー1戦士を二人撃退した中邑真輔がくると思ってます


【2009年G1クライマックス出場者】
棚橋弘至
天山広吉
永田裕志
中西学
後藤洋央紀
真壁刀義
中邑真輔
矢野通
飯塚高史
ジャイアント・バーナード
杉浦貴(プロレスリング・ノア)
大森隆男(フリー)
田中将斗(ZERO-ONE)

残り1枠は、三沢と幾度も死闘を繰り広げた川田に出てきてほしい
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ