忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルお姉さん、お兄さんとは限られた人間関係からより広い社会とのつながりを持てるように働きかける訪問スタッフのことだそうです

そして20~30代が中心で、最近めっきり少なくなった「近所のちょっとおせっかいなお姉さん・お兄さん」を一時的に貸し出してくれるそうです

これを見て素敵なお姉さんが家に来てくれるなんて良いなーと思って、期待を胸にぜひ来てほしいと青年諸君は思うだろうが、会えるまでには半年、連れ出すまでには一年くらいを必要なんだって

それで気になる費用だが、近所のおせっかいなお姉さん・お兄さんと謳ってる割には3ヶ月で30万円も取られるみたいだ・・・

NPOといえばボランティア団体だったと思うが、これでは結局は単なる商売なのでは?と思わざるを得ない、本当におせっかいで親切な人なら近所なのだから少ない交通費でちょくちょく訪問しに来てくれると思う、引きこもりの人を抱える家庭から30万円取るのはどうかなと思いました
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ