忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクシング界、いや、リング上、格闘技界において最も世間が注目する世紀の激闘が11月29日、埼玉スーパーアリーナにて行われようとしている

ボクシングファンではない私でも普段は手に取らないボクシングの雑誌を書店で手に取り二人の対戦に関する記事に目を通したりする

そこで亀田興毅は「辰吉VS薬師寺を越えたい」というようなことを記者会見で言ったようだけど、この辰吉VS薬師寺は凄まじく世間に注目されたようで視聴率はなんと39%を獲得したようだ

何故この一戦がこんなにも世間の注目を集めたのか、それは純粋なボクシングファンではなく当時の二人の対戦を知らない私にはわからないことだ

辰吉さんは昔TBSで放送されてたガチンコという番組に出演してたので知り、昨今ではボクシング復帰に関するいざこざで話題になりそれで知っているが薬師寺さんというのは実は失礼ながら全然知らなかったりする

私が亀田の試合以外で印象に残っているのは畑山選手と坂本選手の一戦ですね、あれは坂本さんの方に施設で育ち施設の子供達に世界チャンピオンになると言う光景などが事前に煽られていて夢中で試合を見れました

恐らく当時、辰吉VS薬師寺の二人の試合も当然テレビもマスコミもたくさん煽っただろうし、リング上での攻防も凄まじかったのだと思う

それを見越して亀田興毅はトータル的に「辰吉VS薬師寺を越えたい」と言ったのだと思う、亀田VS内藤は、辰吉VS薬師寺戦よりも凄かったと思わせたいのだろう

ただ辰吉VS薬師寺を知らない人達からしてみれば越えたいと聞かされても比較しようのないことである

視聴率に関してもインターネットがこれだけ世間に浸透し録画機器に恵まれた今の時代ではSMAPでさえ二桁が厳しいのだから視聴率で比較するのはナンセンスだろう

辰吉VS薬師寺の激闘を知る人がどれだけいるのか知らないが結局興毅が「辰吉VS薬師寺を越えたい」と言っても、二人の試合を知らない人には全然ピンと来ないし、その試合を越えたか越えてないかを評価するのは辰吉VS薬師寺戦を知る人次第になるとものだと思う

あと興毅が父親である史郎氏のトレーナー復帰を切望してるけど個人的には反則指示からもう2年も経ってることだし、あれだけ叩かれてまた同じことをするとは思えないし、史郎氏がいた方が亀田VS内藤は絶対に盛り上がると思う

興毅もランダエダとの再戦を終えたあととか謝罪会見で張り詰めていた糸が切れたように「ビッグマウスとか色々言われたけど、常に俺らの前に出て守ってくれたのが 親父だったから」と涙を流して言った経緯がある、今時息子のためにあそこまで前に出て守れる父親はいるだろうか?

「みんなは悪いように 世間ではそういうふうに見られてるかもわからんけども 俺らの中では 世界一の親父だと思ってるから

とも言っていた、その言葉に嘘偽りはまったく感じなく感動した、興毅に取っての世界一の親父を是非リング上でもう一度見たい


【最強のプロレスラー】3年N組 三八先生 【三沢】



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

反則指示を「亀田家のボクシング用語」と言い訳し、興毅一人に謝罪会見をやらせて、自分は逃亡。
これが亀田史郎という男です。

何ってんの?

>『今時息子のためにあそこまで前に出て守れる父親はいるだろうか?』
ドコがやねん!謝るのが嫌だとか言って
長男に全部謝罪会見押し付けた、アホたれじゃん。
あの謝罪会見ってホントは父親がやらなきゃ駄目でしょ?それなのに長男が謝罪会見って。。
都合の良い時だけ出しゃばる駄目親じゃん。
どんな見方してんだよ??????

難しい問題ですよね

初めてコメントさせていただきます

あの謝罪会見での長男の態度、発言はたしかにそれまでのイメージからしたら驚きましたよね
浪速の闘犬が見せた浪速節とどこかで言われてましたが・・・

しかし、親父さんのライセンス復帰に関しては亀田親子の親子愛とは切り離して考えないといけない問題です
ボクシングが協会の下で行われる競技である以上は、親子の愛があるから復帰を認めるというのはいかがなものでしょうかね

無題

やくざと仲良しなのが世界一のオヤジですか?

無題

ヴィルさん ?さん じゅるじゅるさん、コメントありがとうございます
確かに一見興毅1人に謝罪会見をさせた酷い父親という見方もできますが、あえて長男の興毅1人に謝罪会見をさせることで史郎さんは自分は逃げた人間として世間から見られて犠牲となるけど、長男の興毅には一家を代表して謝罪会見に1人で出た勇敢な息子という花を持たせられればそれでいいという意図があったのではないでしょうか
あとやくみつる氏にテレビで挑発されてキレてヤクザみたいだと嫌悪感を増幅させた人達が多くいるようですが、私的には親としてテレビ中継の前であそこまで挑発されて感情的にキレられない親の方が駄目だと思うんですよね
あとは興毅の「常に俺らの前に出て守ってくれたのが親父だった」と涙を流して言ったんです
その言葉を私は信じます、公ではないところでもかなり守っていたのではないでしょうか
この間大毅が成長させた姿を見せましたし、ボクシング業界を盛り上げるためにも私はこの辺が復帰させる絶好のタイミングなのではないかと思ってます。

無題

通りすがりさん、コメントありがとうございます
ヤクザと繋がりがあるというような報道をしたマスコミはいましたが、史郎さんが仰っていたように実際マスコミは誰がヤクザで誰が一般人か区別できないと思うんですよね
あの情報の真偽性には疑わざるを得ません
ヤクザにも警察にも良い人悪い人はいると思います
たとえ親父がヤクザと繋がってたとしても興毅からすれば親父は毎日自分を世界チャンピオンにさせるために一生懸命育ててくれたことが誰よりもわかる世界一の親父なんだと思います

無題

あの親父が復帰して盛り上がるのはマスコミと野次馬だけじゃないんですか?むしろボクシング業界はしらけると思いますよ。
あなたが亀田ファンなのは伝わってきましたが、言ってることが滅茶苦茶です。

無題

プリンスさん、コメントありがとうございます
みんないろんな感覚を持ってて、何に正義を感じるかとか、何に悪を感じるかとか変わると思うんですけど亀田家ほど親子の絆を見せれる一家って私はいないと思うんですよね
何かあるたびにかばい合ってる硬い絆が私には伝わってきます
それは親子に真の愛情があるからこそだと思います
私以外にも全国の亀田ファンが喜ぶのではないでしょうか、亀田兄弟のファンでありながら父親には嫌悪感を示してる方もいますけどね
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ