忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始発が来るまで退屈で駅のホームで床のタイルの上を歩いていたらホームの隅っこにホームレスのおじさんが毛布を頭から被って足だけ出して寝ているのが見えた

みんなから見てみぬフリをされて孤独で飢えそうになっている感じがした

私も普段は見てみぬフリをしてホームレスを多少なりとも救う小遣いがあろうとも、自分が少しでも良い思いをして生きるために通り過ごしてきている人達の一部であるが、今日は駅のホームで暇だったからかホームレスの人を普段より意識して1000円だけでも試しにあげてみようと思った

寝ているホームレスのおじさんに近付くと「何だよ!?」と毛布から頭を出して訊かれた

悪戯をするチンピラが寄ってきたとでも思ったのだろう

「大丈夫ですか?少しですが」と1000円を渡すと

少しの間を置き「あったけえからな」と言ってもらえた

私もそう言ってもらえて温かい あげた1000円を温かく大切に使ってくれればありがたい

目の焦点が合っていなかったが、心から感謝されたことが嬉しかった

下らない朝食に1000円を使うよりも、精神滅茶苦茶で今にも死んでしまいそうなホームレスに寄付して心から感謝されることの方に価値があるし、やってよかったと思う

たった1000円の寄付が人から心から感謝され、見てみぬフリをして通り過ごす人々よりも優位に立った感覚になれる

毎朝たくさんの人達の足並みが駅で餓死しそうなホームレスを見てみぬフリをして通り過ぎていく

それがどれだけそのホームレスの人の心を踏み躙り地獄へ突き落としているかは常人には計り知れないだろう

自分が逆の立場だと想像すると怖い、世間が冷徹で凍え死んでしまいそうになると思う

下らない朝食に1000円使うよりも心が温まる術、それは本当にそれを必要としている人を見つけ1000円を寄付して心から感謝されることにある
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ