忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このドラマは観てて痛々しいシーンがとても多いのだけど、心が透明のようで澄みきった眼をしていて人の痛みがよく分かり人を傷付けることができず、たとえ自分が傷付けられそうになっても相手を思いやり笑顔を返す、そんな心優しい主人公の町田永遠(とわ)と永遠と同じ工場で働く知的障害を持った多くの優しい友達、工場長さん、アリス、音楽教師達のと思いやりのあるコミュニケーションに癒されたり心を温めてもらえるところも数多くあった

永遠(とわ)の働く工場の社長は地元では地元の名士や神様等と呼ばれるような一面があるものの、裏では知的障害者を悪用したり知的障害者に対し残忍な虐待や犯行に及ぶ極悪人である

この二つの大きく異なる顔を巧妙に切り替える偽善者の本性を見抜いた正義感の強い高校の音楽教師が中心となり、工場で働く知的障害の人達(なんか失礼な言い方になってすいません)を守るためにこの厄介な悪者と必死に闘っていく姿がドラマの中で描かれている

個人的には永遠(とわ)とアリスの恋愛のあたりが観ててほのぼのとしたり切なくなったりして好きだったです、この二人の恋愛をもっとたくさん観ていたかったかな

ドラマを観ててこんな社長みたいな最低な奴って、実際にいるのかなと思いちょっとネットで検索していたらこのドラマは水戸で実際に起きた事件をモデルとして作成されたものだということが解った

水戸事件

実際の事件での裁判官のコメントも酷いもんだ・・・

主演者は、いしだ壱成、酒井法子、広末涼子、雛形あきこ、松本恵、いかりや長介など名立たる豪華な顔触れ揃ったこともあり平均視聴率も20%を超えるヒット作となった

私はパンドラというサイトでこのドラマを観直していたのだが、この動画サイトはやけに重くなかなか接続できない、高視聴率を獲得したドラマだから最寄のレンタルショップに置いてあるかもしれないので興味があったらレンタルで借りて観た方が良いと思います

聖者の行進 ドラマのリンク

PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ