忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊誌を立ち読みしていたらある雑誌が高校生が学校でイジメに遭いそれで自殺したという記事がありました

自殺した高校生は学校で仲間ハズレにされてしまっていたようです

どのくらい仲間ハズレにされていたのか、具体的にどういう形で精神的ダメージを負わされていたのか知りませんが学校といえば毎日のように朝から夕刻まで起きてる間の大半いなきゃいけない場所なんだからそんなところで意図的に無視されているように感じていたのなら相当辛かったろうなと察します

物理的な暴力はなかったにせよ、精神的には痛すぎでしょうね

しかし10代の高校生であるならばまだまだ人生これからではないか?無理に今の高校に通い続けなくても学校は通信制に切り替えるなり自殺以外の道はいくらでもあったんじゃないかとも思いました

自殺をする人というのは精神状態が鬱状態でまともな判断ができないものですが、この自殺された高校生もまた鬱状態に陥っていたようで、冷静に自分の未来を見つめることができずマイナス思考で悲観的になり過ぎていたのだと思います

自分を追い込んだ人への復讐も兼ねての自殺だったのかもしれません

まあ私が思うに自殺するにはまだ早すぎる年齢、精神科で適切な治療を受けながら通信制にでも切り替えてまだまだ生きていっても良かったのではないかと思いました

また今まだ世の中にはイジメで辛い思いをして自殺を考えている人達はたくさんいると思うけど、周囲の人達が無理に学校へ行かなくても良いんだよと思わせる空気作りも必要だと思います
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ