忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では押尾学の大麻での逮捕や酒井法子の失踪で盛り上がってるようですが、まず押尾学については世間でもう充分叩かれてるし、それに便乗して叩くというのは自分的には好みではないんで控えたいと思う

世間はもっと押尾学を叩くよりも、押尾学が何故薬物に手を染めてしまったかについて考えてやっても良いんじゃないかなと思う、やったことだけ非難して叩いても結局その原因を探らなければあまり意味がないですからね、もちろん反省してなければバッシングはしょうがないですが

酒井法子さんは無事であると良いですね

自分はこの二つのニュースよりも、自殺者が増えたことに触れてみたいと思います

自殺の原因については、不景気からのリストラ、金銭苦、学校や会社での意図的なイジメ、故意でないにしろ精神的ダメージを与えられ続けられた、最愛の人の死、働いて家に帰宅しても介護するだけで生き甲斐の持てない人

理由はみんな様々だと思いますが、いずれにせよみんな苦しみばかりで生き続けることに価値がなく思えて疲れきったのだと思います

自殺者増加を防ぐにはみんながもっと思いやりを学んで人を苦しませ合わない社会になれれば良いと思いますが、思いやりを学ぶということに関しての教育が行われているようにはあまり感じません


人は気付かないところで人にダメージを与え合っている

光は必ず闇を生み出す

幸福は不幸を生む

なにか楽しいことが生まれれば必ず犠牲になる人はできるものだから

争いは絶えない



たとえばこの人達に悪意はないだろう

しかし、この世界ではおよそ1000人に1人は難聴を抱えている人がいることをこの人達は意識して思いやってはいないだろう

難聴の人は路上で音楽に乗りながら楽しくダンスをするところを見せられて心が抉られるような思いをすると思う

だからこういうのはライブハウスなどでやるべきだと思う

人はもっと人の心を知り合うべきだ
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ