忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSをゲーム屋で体験してきた

3D映像は見る人によってかなり個人差があるようだ

画面からモノが飛び出てるようで凄いという人もいれば20分くらいで気持ち悪くなったという人もいる

個人的には、全然飛び出てるようには見えず多少奥行きを感じる程度で特に驚かなかった

3Dモードを強めるとキャラが2重になって見えた

3D映像に嫌悪感を感じる人は少なくなくあまり将来性がなさそうだがそうでもない

任天堂は独自のブランドでスーパーマリオのアクションゲームやマリオカート、おいでよ動物の森などのモンスターカードを所有している

これらが発売されれば一作ミリオンは間違いないし、全国に広がるだろう

今はソフトがあまり出ておらず、DSのソフトでも起動できないのがあるそうだから買い時ではないが、マリオカートはDSのもWiiの作品のもかなりオンライン対戦にハマれたからこれが出たら私は3DSを買うと思う

一方NGPはPS3並の性能と画面の裏側にもタッチパネルを搭載していることが売りで、裏側のタッチパネルは私は不要だと思ってたが、バイオハザードなどのガンシューティングゲームで裏側のパネルから敵を触って撃つなどのことに応用できて良いと思う

どちらが勝つか、最終的にはNGPが勝つだろう

3DSはスーパーマリオやマリオカート、おいでよ動物の森が出たときに一時的に波に乗るだろうが、後はNGPの高性能に圧倒される気がする

それまで後3年くらいだろう
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ