忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの中で、善人としても悪人としても生きれ、どう行動するか、どの発言を選ぶかによって、その後の展開や結末が変わる幅広さで有名なアクションゲーム、侍道シリーズの3をやってみた

ハードがPS3になって、グラフィックがリアルになった、PS3なのにリアルじゃないという意見もあるが個人的にはこれくらいで充分だと思う

会話シーンで音声が入るようになった

地図を開けばわざわざ走らなくてもマップからどのマップへも自由に飛べるようになった

マップからマップへの移動には6~9秒かかる、この時間は目の休憩に当てればいいと思う

またマップのどの位置に行けばイベントに遭遇できるのかが地図上に表示されるようになった、地図上にイベントマーカーが表示されていてもそのマップの勢力にある程度貢献していなければイベントが発生しないこともある

一回目のプレイでは各々のキャラの人間関係もよく分からず物語もよく見えないままエンディングを迎えるような感じであまり楽しめなかった

何回かクリア回数を重ねることで人間関係や物語が掴めてきてハマれるときもあったが、やはり各キャラクターや物語自体の魅力が乏しく、18時間くらいで飽きてくる

難易度も選べるし、渡世で依頼をこなしお金を稼いで刀を成長させる意味もないように思える

渡世をやらなければ一回あたり1時間程度でクリアできると思う

やはり侍シリーズは1が一番面白かった

各キャラクターが個性豊かで魅力的だしマップが無駄に広くなくこじんまりとしていて見渡しやすい、その辺を歩いていればすぐに何らかのイベントに遭遇できるし時間も流れてエンディングを迎えられる
PR
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ