忍者ブログ

壊れた世界が綴る世界

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀田大毅VSデンカオセーンの世界タイトルマッチをTBSの生放送で観ました

4ヶ月前に2人の一戦をテレビで観た時は本当に心の底から大毅の勝利を望んで観てて、負けた時は悔しかったけど、今回は観る前は勝敗は特にどっちでも良いという気持ちがありました

何故だろう? やはり11月の興毅の亀田家から人気を奪った内藤大助との弟の仇討ちを兼ねた歴史的一戦での勝利のインパクトが大き過ぎたのだろう

あの一戦は興毅が内藤に勝つなら購入した年末ジャンボの宝クジなんて当たらなくて良いというくらいの気持ちで応援して信じて観ていた

あの試合で負けてしまったら、亀田家は内藤大助に返り討ちにされたという十字架を背負い、もう内藤選手との再戦は永遠にないと思って観てたし、亀田家がずっと何か得体の知れない闇の中に葬られてしまうような危機感があったのだ

それからすると今回の試合は日本人初の兄弟でのボクシング世界チャンピオンという称号のかかった試合だったけれど、負けても大毅の年齢からしてまだまだ世界戦には挑戦できる訳で、負けてもまだ充分に次があるということでその分、勝敗に危機感を感じて観れなかったというのもあると思う

そのため前回の亀田と内藤の試合からするとインパクトはずっと小さく試合前はあまり勝ち負けはどうでも良かったんですが、試合後に3兄弟が泣きながら勝利を噛み締める姿を見て、やっぱり今回勝って良かったなと思えました

本当に夢を追い駆け続けて凄い努力を重ねていったからこそ、あれだけ泣きながらマイクで喜びと感謝の気持ちを喋れたのだろう

興毅の感情のこもった「大毅ようやったぁ!!」が心に染みました

亀田興毅!大毅! 日本人初の兄弟でのボクシング世界チャンピオンおめでとう!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
無料で募金ができます
クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- 壊れた世界が綴る世界 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ